しろやしき内科

内科

以下のような疾患を始め、健康上の不安は何でもご相談ください。

風邪、頭痛、腹痛、下痢、便秘、感染症(インフルエンザや麻疹など)、動悸、息切れ、貧血、不眠、生活習慣病(高血圧症、高脂血症、腎臓病、脂肪肝、痛風、メタボリックシンドロームなど)、動脈硬化、骨粗鬆症、リウマチ、喘息、アレルギー疾患、など

糖尿病

健診で糖尿の疑いが出た方、既に糖尿病の診断を受けている方は、一度ご相談にいらしてください。

内分泌内科(甲状腺)

暑がりや寒がり、動悸、体重の増減、手の震え、無気力、等の症状で不安な方、一度ご相談にいらしてください。

インルフエンザ・肺炎球菌・ワクチンに関してはこちら

ご来院される方へ

当院の診察は、当日の受付順を基本としております。診療時間内に、いつでもお越しください。
患者さまの症状や状況によっては、順番が前後することもありますので予めご了承ください。

予防接種や健診などの病気でない方は、比較的に午後早めの時間帯が空いておりますので、時間に余裕のある場合は午後をお勧めいたします。

持ち物

診察券 健康保険証

(状況に応じて: 各種医療証、お薬手帳、市から発行された予診票、会社から渡された健康診断書 など)

初診の方、通院中でも月始めには必ず保険証を確認させて頂きます。忘れずにお持ちください。

感染病の疑いがある方へ

インフルエンザをはじめ、麻疹(はしか)や風疹(三日はしか)、水痘(水ぼうそう)、流行性耳下腺炎(おたふく)などの感染力の強い疾患が疑われる場合は、受付にてその旨をお伝えください。

診察は、基本的にはご来院いただいた順となります。ご症状によっては、一度お電話にて混み合い状況をご確認ください。

車でお越しの方は、車内でお待ち頂くことも可能です。