しろやしき内科

検査・予防接種

当院で受けられる検査・治療等

項 目 予約等 内 容
糖尿病 糖尿病 専門外来 初診はいつでも 初診の方は、いつでもお越しください。受付順で診察させていただきます。当日採血結果がでます。
糖尿病療養指導 応需随時 専門スタッフによる療養指導を随時しております。自己注射や自己血糖測定のやり方のレクチャーもしております。
甲状腺 甲状腺 専門外来 初診はいつでも 初診の方は、いつでもお越しください。受付順で診察させていただきます。
メタボリックシンドローム いつでも 健診等で、肥満、高血圧、脂質異常、糖代謝異常などの数値が出た方は、詳しく診療をした上で、お薬を処方いたします。患者さまによっては、血液検査や、当院の栄養士による運動や栄養指導を受けて頂くこともあります。
感染症診断 いつでも インフルエンザなどが疑われる患者さまには、感染症診断を15分程度で受けていただきます。

健診・予防接種

健診・検診

健診および検診は、全て要予約とさせていただいております。

予約なしですと、病気の患者さまを優先させて頂く場合もございます。また、種類によっては事前にお願いしたい事項がございますので、出来る限り事前にお電話ください。

予防接種は、全て要予約とさせていただいております。

出来るだけ予備を設けておりますが、ワクチンの数に限りがございますので、出来る限り事前にお電話ください。

項 目 予約等 内 容
保険適用外(自費) インフルエンザ 要予約 毎年10月頃に開始します。開始や終了の詳細は、お知らせからご連絡いたしますので、その時期になりましたらご確認ください。
高齢者肺炎球菌 要予約 健診等で、肥満、高血圧、脂質異常、糖代謝異常などの数値が出た方は、詳しく診療をした上で、お薬を処方いたします。患者さまによっては、血液検査や、当院の栄養士による運動や栄養指導を受けて頂くこともあります。
成人対象の
麻疹・風疹・水痘
要予約 希望者は予約で受けることになります。

項 目 予約等 内 容
栄養相談 応需 栄養士による栄養相談を承っております。栄養士のスタッフが常にいるとは限りませんので、ご希望の方はお電話にてご確認ください。

上記は主な例です。
例えば、じんましんや水イボなど皮膚の事、今飲んでいるお薬の事などでも、

お体や治療法に気になることがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。